たいちの仮設避難所

某小説投稿サイトの規約改定による 仮設の避難所です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記


こんにちは。


先ほど恋姫SSの八十五話を投稿しました。
良かったら読んでやってください。


>>ライナスさん
ようやく翠の出番が回って来ました。
恋姫のSSだと、どうしてもキャラ数が多いし、
反董卓連合後だったので中々順番が回って来ませんでしたが、
ようやく出番が回って来ました。

>>まさやんさん
まぁ、そこは路地裏での会話とお約束でスルーと言う事にするか、
後で内情を知っている親衛隊か喜媚の部隊員にチクられて、
詠辺りにこってり絞られた、と言う感じで。

>>Gfessさん
今回は爆弾は一個と見せかけて実は2個ありました。
って感じにしてみました。
言う程爆弾って感じではありませんが、
シャオの方は確実に騒動を引き起こしそうなメンバーですね。
稟や風の出番はもう少しあとになるのかと思います。
ちゃんと出番はありますのでご安心を。

>>相沢祐一さん
上でも言いましたが、お約束スルーか、
詠あたりにこってり絞られるオチを入れたらよかったかもしれません。
そしてすっかり忘れ去られていた公孫賛さんがついに登場!
忘れられてませんよ。
彼女は後でも語られますが、喜媚はかなり評価してますので、
このSSでは高待遇される……かも?


たいち
  1. 2012/11/02(金) 20:45:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記


こんにちは。


先ほど八十四話を投稿しました。
良かったら読んでやってください。

この雑記を書くまでにコメントなどで指摘を頂いた誤字は、
全て修正しました。
ご指摘ありがとうございました。


>>相沢祐一さん
グーパン一発で済むかどうかは、
それまでに桂花に届いた書簡の内容次第でしょう。
少しわかりにくいかもしれませんが、
曹操軍や桂花は転戦、移動を繰り返しているので、
今までどおりに桂花の下に書簡はすぐには届いていません。
少しずつ遅れて着ています。
その辺がどう影響するか、と言う当たりも気にしてみてください。
今後の話のちょっとした伏線(?)になってます。
音々に関しては、恋との散歩よりも、喜媚との碁の修行を選んだ当たり、
音々が喜媚にどこまで気を許しているか?
と言うのと、詠が一体音々にどんな勝ち方をしたのか?
というのが問題でしょう。
詠の事ですから、相当フルボッコにしたんでしょう。
喜媚から学んだ棋譜を駆使して、最初に少しいい気にさせておいて、
後半でボコボコにしたりした可能性が高いです。

>>只野逸般人さん
霞が結構本気で落としにかかってきてますが、
喜媚は、桂花との長年の調教生活(?)と中身の年齢の高さから、
かなり自分を押さえることに長けてますので、
霞のような、色気での攻撃は喜媚には効果が薄いです。
逆に明命みたいな純真な娘の直球が、喜媚には効果が抜群です。
霞がいつその事に気がつくか、
その辺が霞が喜媚と結ばれることが出来るかのポイントですね。

後日談で、ハーレム要員の両親に挨拶した時の話や、
その辺の話やってみると面白いかもしれませんね。
荀緄さんや馬騰さんは歓迎ムードで済みそうですが、
詠の両親や月の両親(生きてるんですかね?)などは激怒したとか、
それ以外に増えるハーレム要員では、これこれこういう話があった、
なんて思い出話みたいな感じで、東屋で語り合う、
みたいな後日談も面白いかもしれません。


たいち
  1. 2012/10/30(火) 20:33:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記


こんにちは。


先ほど八十三話を投稿しました。
良かったら読んでやってください。


それと、PS3のボーダーランズ2を買ってみました。
前作は360でやったのですが、オンライン人口がPS3の方が多そうだったので、
今回はPS3版で。
ダークソウルのDLCはしばらく様子見で。

ゲームとしてはFPSとRPGを融合して、ディアブロみたいな、
ハックアンドスラッシュ要素が強くて、
武器の銃に色々効果がついて良い組み合わせの銃を探したりする感じです。
4人までオンラインで遊べるみたいです。
私は前作をやっていたので、戸惑うこと無くプレイできました。
まず最初にクラップトラップに銃弾をぶち込む。
という基本を忠実に守りました。

まだ序盤(?)でレベルは10ですが、
相変わらず面白くて、日本でもこのゲームもう少し売れてもいいのに、
と、個人的には思います。
ただこのゲームに足りないのは、
クラップトラップを蹴り飛ばすコマンドがないことだけですね。


この雑記が書かれるまでの誤字は全て修正しました。
流石に今回は、指摘が多かったので、
ココで纏めて指摘のお礼を言わせて頂きます。
と言うか、途中で心が折れて、じゃなくて、
同文面だとコメントはじかれるので雑記で指摘のお礼を言わせて頂きます。
ありがとうございました。


>>きよさん
子育ては喜媚が乳母軍団を指揮してやることになりそうですね。
白い猫耳の乳母軍団を指揮して奮闘する喜媚。
まぁ、萌将伝以降くらいの話になりそうですが。

>>只野逸般人さん
やっぱ皆に挨拶回りするんですかね?
この時代で恋姫だからいいけど、
何か現代モノのSSで、
ハーレムSSで親に挨拶回りする主人公見てみたいですね。


たいち
  1. 2012/10/27(土) 17:12:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記


こんにちは。


先ほど八十二話を投稿しておきました。
良かったら読んでやってください。


>>只野逸般人さん
喜媚は幼少期から色々フラグ立てしてるので、
今では全方位からねらわれちゃいましたね。
今回の話でも出て来ましたが、一刀君の話はこんな感じでちょいちょい出てきて、
キリのいいところで、一刀君なりのエンディングを迎えますので、
気長に見てやってください。

>>えんぴつさん
ありがとうございます。
完結目指して頑張ります。


二十五日はボーダーランズ2にダークソウルのDLCか・・・
執筆時間が削られていくぅ!
たいち
  1. 2012/10/24(水) 17:49:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記


こんにちは。


最近は寒暖の差が激しいですが、
風邪とか下痢になってませんか?
そういう訳で、八十一話投稿です。(ぉ


>>只野逸般人さん
董卓陣営は比較的穏やかな中、曹操、孫策、その他陣営は大変な事になっていますね。
反董卓連合に参加したせいなんですが、
桂花が苦労している間、穏やかに過ごしてそうな喜媚も
裏で詠や音々や月達と裏でコソコソと色々やっています。
いずれ表に出てきますが、それを抜いても、
今の喜媚を桂花が見たら殴られるくらいはしょうが無いでしょう。

>>kanさん
人参のグラッセ、ぐぐってみたらこの時代でも作れそうですね。
蜂蜜を止めにぶち込んだら、流石に美羽ちゃんも飛びついて食べてくれそうです。

>>通りすがりさん
孫策陣営、曹操陣営、そして一刀君、
今回投稿した八十一話で、見事にごたごたに巻き込まれてましたね。
こういった民目線や華佗達との旅の経験で、
彼がどういう決断をしていくのか? 
何らかの彼なりの答えを出すのか?
その辺も忘れてあげないでください。
劉備陣営には諸葛亮、鳳統コンビ、更に関羽、張飛、趙雲と言う最高の人材を、
未だ使えず腐らせているわけですが、彼女達が今後どういった立場に立つのか?
解き放たれた美羽が、一体どんな才を伸ばしていくのか?
その辺も今後書いて行きたいと思います。
まぁ、ある程度、ストックで書いてあるのですが……


たいち
  1. 2012/10/21(日) 19:49:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
