たいちの仮設避難所

某小説投稿サイトの規約改定による 仮設の避難所です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記


6月03日

こんにちわ


本当は週に数回の更新予定だったのに
なぜかあれからほぼ毎日更新している気がする。

まぁ、理由は次回作の恋姫ssを書くペースが上がっていて
既に初回投稿予定の桂花が現れるまで書いてしまったのが原因です。


さて、今回は恋姫ssを書くことにしましたが
それ以外にもいくつが保留、ボツネタがあるので
それを軽く書こうかなと。

H×Hネタは前に書いた記憶がするのでパスして。


リリカルなのはネタ

神様転生で太極図をもらったが
まともに使うには100年近い修行が必要で
使っても死にはしないが
ろくに使いこなせない主人公の話。
As終了まで考えたけどstsで面白い展開が思いつかなかったのでボツ。


NARUTO

原作記憶を持って九尾襲撃事件の少し前に
転生した主人公。
九尾襲撃事件で
孤児院の先生を守るために
その辺に転がっていた煙玉を九尾に投げたら
丁度九尾の鼻の穴に入って爆発し
九尾に狙われるが上忍に助けてもらう代わりに
九尾を里から引き離すための囮扱いにされる。
その後主人公は里の小さな英雄としてそこそこ有名になるが
本人は忍者になる気は毛頭ないので
中忍試験前までになんとか里から逃げ出すために修行する話。
ヒロイン 日向

原作がまだ終わってないし
ヒロインの行方が見えない。
話の展開が原作をなぞる形になるので
ネギまssみたいになる可能性が大きいため保留。


東方シリーズ

現実世界で水を操る(?)能力を持っていた主人公だが
感情の動きで度々能力が暴走し雨を振らせていた。
その内自分の力に気がついたが
人を巻き込まないために 亡くなった両親から受け継いだ
山奥の畑で農家として生活している所に
八雲紫が現れて能力の使い方の指導を受けて
幻想郷入り。
その後紅魔郷から順番に異変に関わったり関わらなかったりしながら
幻想郷で過ごすお話。
ヒロイン さとり様 もしかしたら幽香も

終わりが見えないので保留。


ナデシコ

神様転生でバスターマシン7号と同スペックの存在になり
裏から暗躍しようとしたが
色々会って結局ナデシコにのって火星まで行く話。
目的は火星の遺跡を円満に排除し
劇場版ナデシコの流れを断ち切る事。
ヒロイン ルリ ラピス

プロットは最後の方まで考えたが
主人公が高スペック過ぎてボツ
一人で地球と木蓮相手に戦争しても負ける気がしない・・・


こんな感じのネタを風呂に入っている時なんかに
考えていました。

  1. 2012/06/03(日) 16:11:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネギま! 神様から頼まれたお仕事。  084 | ホーム | ネギま! 神様から頼まれたお仕事。  083>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://current9.blog.fc2.com/tb.php/91-6678ef8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
