たいちの仮設避難所

某小説投稿サイトの規約改定による 仮設の避難所です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記


6月01日

こんにちわ


次回作についてですが、
考えた結果恋姫のssにすることにしました。

理由はプロットが最後までできていることと
恋姫ならにじファンでも消されることがなさそうだからです。

H×H物だと
選挙終了までしかプロットができてないし
本編の流れが予想できない。
その内 集英社も二次創作禁止になりかねない。
と言う理由からです。



ただ、恋姫ssの問題としては
三国志の時代考証なんですよね~。
一応プロット作ってる段階で
ネットや本で調べはしたんですが
私は全くの素人なので
穴だらけの予感・・・

とりあえず設定では
恋姫、新恋姫、萌将伝のPC版の世界観です。
恋姫と真恋姫は全ルート複数回やったんだけど
萌将伝は一回流しただけなので
主に恋姫、新恋姫の設定を重視します。


内容としては、にじファンの活動報告にも前に書きましたが、
現実世界に銅鏡を回収に来た左慈のドタバタに巻き込まれて
恋姫世界に行くことになり
どこの勢力にも属さずにのんびり暮らす事を目標とする
主人公のお話。

オリキャラは必要最低限 話の進行上必要な人数に絞り
メインヒロインは桂花のハーレム物です。

あんまりシリアスにはならず
前回のネギまssみたいな ぬるい感じになります。

とりあえず桂花に初めて合う時くらいまで
一気に投稿する予定ですので
それ以降のストックがある程度貯まるまでお待ちください。

現在3話くらいまで書きました。


おわり


  1. 2012/06/01(金) 20:14:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネギま! 神様から頼まれたお仕事。  083 | ホーム | ネギま! 神様から頼まれたお仕事。  082>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://current9.blog.fc2.com/tb.php/89-676acf48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
