たいちの仮設避難所

某小説投稿サイトの規約改定による 仮設の避難所です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記。


こんにちわ


恋姫SS14話の方も無事更新されたようです。
お時間のある方は見てくれるとありがたいです。


こっからはコメントや拍手に有ったコメントで
答えれそうなものに答えていこうと思います。

まず、完結のお祝いのコメントが多数ありました、
ありがとうございます。
初期目標がとにかく完結させることだったので
目標が達成できてよかったです。
これも読んでくれた皆様のおかげなので
ありがとうございました。
新しい恋姫SSも目標は完結なので
是非コチラの方もよろしくお願いします。

残った仮契約枠について
コメントがありました。
コレについては後日談で語られる事になりますが
気長に待ってくれるとありがたいです。
初期プロットでは普通に茶々丸でしたが、
次のプロットでは造物主と言う案もありました。
しかしコレは正体がナギだということが
原作で明らかになったのでボツとなりました。
そして現段階のプロットでは残りの枠をかけて
ちょっとした戦争が勃発する・・・・かも。
追加、別に茶々丸が嫌いとかじゃありませんよ?
ソプラノの態度で察していただけるといいのですが
彼女は茶々丸やラトナ、ピュラを家族だと思っています。
なので、茶々丸から言い出せば別ですが
契約という形で縛る必要があると思ってないだけです。
そう解釈していただけると嬉しいです。

クマ嫌いの設定についてありましたが
いくつかネタは用意してありましたが
使い機会が無くて倉庫で眠ってます、
後日談で使ってみるのもいいかもしれません。
アスナのクマパンを見たソプラノが
クマパンを脱がすとか、
実は話の流れ次第では従者候補だった
楓がソプラノにご馳走しようとして
麻帆良の森でクマを取ってくるとかいう案がありました。

千雨の のどかに貸した貸しですが
アレをあえて使わなかったのが千雨がソプラノに対する
思いの複雑さを演出してみたんですが
どうでしたかね?
千雨の闇の魔法習得理由が
ソプラノの愛を自分一人だけのものにしたい嫉妬心から来ているので
闇の魔法を習得し自信の嫉妬心を克服した
千雨だからこそ、あの貸しを使わなかったと言う感じでしたが
私の文章力不足で伝わらなかったら申し訳ありません。
そんな感じでした。
千雨が闇の魔法習得時にエヴァの巻物の中で
ヤンデレ全開になってクラスメイトや
ソプラノの周りの人間抹殺して回って
最後は自分の部屋で監禁して精神が死んだソプラノと一緒に衰弱死する。
と言う黒い話もあったんですが
千雨やネギまファンに怒られそうだったので止めました。

私の作品にインスパイアされたSSがあるというコメントがありましたが、
そんな稀有な方がいらっしゃったんですね。
小太郎去勢とか哀れすぎる・・・(w

私の妄想に付き合ってくれて
fateネタを教えてくれた方がいましたが、
まず、ありがとうございます。
私はリストに書いたfate関連を一通りやった程度の知識なので
色々と対処方法はあるんだなと感心しました。
相手の能力次第ではある程度レジストされるけど
ネロにとって有利な状況を作り出せる、位がちょうどいいんでしょうかね?
一応ネロの宝具なのでかなり強力に強制力を働かせられるけど
直感Aとかだと若干レジストされて致命傷が致命傷にならないとかいう感じで。
そうするとSSにするならネロさんの皇帝特権をふんだんに生かして
相手の弱点をひたすら狙うため、
ネロさんのマスターは洞察力が優れてる感じで
知能戦っぽいのができそうですね。
ネロさんは皇帝特権をどの程度まで拡大解釈するかで
チートになるか頭脳戦になるか分かれそうです。
いっそネロさんのクラスをセイバーではなく
イレギュラークラスにしてオールマイティとか万能みたいな
名前のクラスにしたfateSSとかも妄想してみると
面白いかもしれません。
一応途中までの妄想ネタならあって、
第二魔法の習得を目指した親父が
一歳にも満たない主人公に無理がり魔術刻印(だっけ?)を無理やり埋め込んで
そのせいで中途半端に第二魔法が使えるようになった主人公。
平行世界や別の世界の知識や魔力が流れ込んで
膨大な魔力はあるが、魔術回路の本数が普通の魔術師クラスのため
使いこなせていないのと、
原作知識を手に入れたのはいいが、
自分が封印指定されること確実だということで
逃げ延びるために持て余していた膨大な魔力を利用して
個人でサーヴァント召喚を試みて
比較的 主人に友好的でかわいいネロをなんとか召喚し
いろいろ原作イベントを脇から摘みながら
ネロとの信頼関係を築いたり、強くなっていき
fate本編かホロウ辺りで終了・・・みたいな妄想。

ネロ可愛いよネロ。



スポンサーサイト
  1. 2012/06/14(木) 02:57:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | 雑記。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://current9.blog.fc2.com/tb.php/112-69153d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
