たいちの仮設避難所

某小説投稿サイトの規約改定による 仮設の避難所です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記。


こんにちわ。


にじファンで14日0時に恋姫SSを予約更新しておきました。
色々考えた結果、桂花が主人公に真名を預ける話までは
毎日更新でいこうと思います。
よろしくお願いします。



全然関係ない話しなのですが、
以前からたまにfateのキャラを出すSSを考える時があるのですが、
私が好きなサーヴァントがネロなので
ネロの設定を考えていたのですが
彼女の宝具「招き蕩う黄金劇場」ってどんな感じなんですかね?
ゲーム中では敵の弱体化と特殊技の使用解禁ですけど、
元のゲームがRPGなのでSSで描写するとどういう感じになるのか
考えてみたのですが・・・

「招き蕩う黄金劇場」内では
すべてがネロ主役の演劇となるため
皇帝特権と合わせて戦闘時においては、
どんな都合のいい現象も引き起こすことができる。
敵が戦闘中に躓いたり、キャスターが詠唱中に舌噛んだり
適当に投げた剣が敵の急所に当たったり、
絶体絶命の状況でもネロが勝利を諦めなければ
劇場内限定の世界が味方してネロを勝利に導くとか。

破るには魔力切れを狙うか、ネロの心を折るか、
固有結界で世界を塗りつぶすか、
第二魔法で劇場破壊か逃げるかしかないとか。
ネロ強すぎですかね?


まぁ、fate原作、ホロウ、エクストラ、月姫シリーズ、初期メルブラ
・・・これだけやってもfateSS書こうと思ったら原作知識足り無いよ。

オワタ

  1. 2012/06/13(水) 16:23:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<雑記。 | ホーム | 雑記。>>

コメント

初コメントです。

にじファンからネギまSS読んでましたけど、完結お疲れ様でした。
恋姫のほうも読んできましたけど、荀彧は好きなキャラなので楽しみです。

それと、今回の題材にされている”招き蕩う黄金劇場”考察における対策についての意見をちょこっと載せてみます。
まず、一つに幸運値による本人にもっとも都合のよい運命を持ってくる的な能力があり(例えば、セイバーが五次ランサーのゲイ・ボルグを避けれた事。あと、直感スキルも相乗されていた)それさえあれば、とりあえず自身に起こる不都合をある程度跳ね退けることができるはず。
二つ目に対魔力値で、これは魔術による抵抗能力であるが故にある程度、固有結界に似た大魔術である”招き蕩う黄金劇場”にも効くと思われる(強化した武器や投影で作った武器などの物理攻撃は対象外)。
最後は、ギルのような対界宝具のような攻撃で時空切断などを起こすか四次ランサーのゲイ・ジャルグのような魔力的効果を無効化する物を使えば破壊ないし穴を開けて離脱はできるはず(ゲイ・ジャルグは槍の切っ先が触れてる間だけしか無効化できないため難しいだろうけど)

とりあえず、自分の考察なのでところどころ穴があると思うのでごめんなさい。あと、長文失礼しました。
  1. 2012/06/13(水) 18:08:29 |
  2. URL |
  3. EINS #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://current9.blog.fc2.com/tb.php/111-1965a171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
