たいちの仮設避難所

某小説投稿サイトの規約改定による 仮設の避難所です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記。


6月12日


こんにちわ。


さて、今日の投稿でネギま! 神様から頼まれたお仕事。は
一端終了となります。

思えば完結まで長かった・・・
途中で仕事が忙しくなり更新が停滞したりもしましたが、
なんとか初期目標の完結まで持ってくることができました。

元々 読み専だった私が
人のSSを見て自分だったらこうするのに、とか
このキャラをヒロインにしたい、とか
面白かったのにエターなった作品などを見て残念に思ったり・・・

そんな時に脳内の妄想から始まり、
単行本を読みながら設定を考えたりしている内に
プロットを組み、自分で書いてみるか?
と思い、書く以上は完結させたい と目標を立て
こうして今に至っています。

完結までは色々ありましたが
ひとえに、読んでくれた皆様のおかげです。
ありがとうございます。


さて、後日談についてですが、
いくつかネタが用意してあります。

・今回の経験を得て、世界樹の苗やデータを持って
 超が未来に一時的に帰り、火星を復興させる話をダイジェストで。
・アスナと明日菜に別れたアスナ姫が 麻帆良に転校してくる話。
・忠犬(?)月詠ちゃんも一緒に転校か!?
・大人の階段登る・・かも知れない、夕映や超、葉加瀬
 更に茶々丸、ラトナピュラコンビの話。
・空いている1つの仮契約枠を誰が射止めるのか?
 その枠を狙う月詠ちゃん!
・墓所の主ちゃんも転校するかも?
・ナギとアリカ女王の復活。
・闇の魔法を封印されたネギ君の話。
・クリスマス、年末年始、バレンタイン、卒業式等のイベントネタ。


今現在、ざっと並べただけでこんな感じです。

当面は書く予定はありませんが、
恋姫SSの気分転換に書くかもしれません。


さて、その恋姫SSですが、
明日からにじファンで

真・恋姫†無双 変革する外史。

と言う題名で前書き含めて5話ほど投稿する予定です。
導入部分と、桂花に初めて合う所までの内容になっています。

お時間のある方は、
読んでみてくれると有り難です。

新作の執筆にあたり、
今回のネギまSSのような改行方法は見直し、
書き方も少し変えてみました。
私はテキストファイルに打ち込んでから
コピペする方法なので改行が多めにあったほうが
見やすくて作業がし安かったのですが
投稿時には、逆に見難いようなので
次回から少し変えていきます。


それでは今回のネギまSSに今まで付き合って下さった方、
ありがとうございました。

次回作も読んでやってもいいぜ?
という方、これからもよろしくお願いします。




それと、
昨日カウンタ設置に成功したのですが、
設置から今までで既に470人ほどの人が来てくれていました。
正直 二桁くらいの人しか着ていないと思っていたので
コレは驚きの結果でした。
今後もできる範囲で頑張って行くので、よろしくお願いします。

スポンサーサイト
  1. 2012/06/12(火) 12:51:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<恋姫SS予約投稿完了。 | ホーム | ネギま! 神様から頼まれたお仕事。  091>>

コメント

お疲れ様です

完結お疲れ様です!

次回作も楽しみだけど後日談も・・・ジュルリ

これからも見てるんで頑張ってください!
  1. 2012/06/12(火) 13:04:58 |
  2. URL |
  3. 雷栖 #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

完結おめでとうございます。

はじめまして。にじファンも含めて初めてコメントさせていただきます。
大長編の完結、本当にお疲れ様でした。
そしておめでとうございます。

昨年の10月頃からずっと読ませて頂いていました。
3月の二次創作規制の時はどうなる事かと思いましたけれども、最後まで読ませて頂く事が出来て嬉しいです。本当にありがとうございました。

過去から始まって完結まで、ソプラノ達の成長と心の動きを、最後まできっちり書ききられた部分は本当に尊敬します。
個人的には、過去の魔法世界の城での話や、麻帆良学園建築までの流れ、千雨のSTB習得に夕映の教官化の話、超の未来の救済、そしてやはりラストバトルがとても印象深く残りました。
ラストで、ソプラノか刹那が、新選組の平突き(or牙突)に触れるのではないかと思いましたが、その辺りの描写が無かったのが少し不思議に思いました。
(個人的には、月詠との勝負が是非読みたかったですw)

そして最後になりますが、もう一度言わせてください。
この作品に出会えて良かったです。楽しかったです。
本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
  1. 2012/06/12(火) 14:20:41 |
  2. URL |
  3. 綾宮琴葉 #Qe4wMsaU
  4. [ 編集 ]

No title

完結お疲れ様です

夏休み明けが楽しみですね(宿題とソプラノへの対応で)

クマ嫌いネタが完全に放置されてるのが残念です
  1. 2012/06/12(火) 23:55:49 |
  2. URL |
  3. 匿名さん #-
  4. [ 編集 ]

完結お疲れ様です

長い物語をきっちり完結まで持って行った忍耐力は敬服に値します。
大変楽しませていただきました。

千雨がのどかに「貸し1」の伏線は使わずじまいでしたね。
まあ、変にドロドロしてもアレなので正解のような気がしますが。
事が収まった現状、問われればソプラノも素直に教えてあげそうかとも思いますしね。

> 仮契約枠
茶々丸で確定だろうな、と思っていたのですが……。
  1. 2012/06/14(木) 00:31:39 |
  2. URL |
  3. 折房 #0RWk/jTI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://current9.blog.fc2.com/tb.php/107-82792e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
