たいちの仮設避難所

某小説投稿サイトの規約改定による 仮設の避難所です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記


こんにちは。


ちょっと私生活でドタバタして更新が遅れがちですが、
先ほど九十五話以降を投稿しておきました。
良かったら読んでやってください。


>>Gfessさん
メイドは一刀くんの隠れた性的嗜好ですね。
桃香達にご主人様と呼ばれて、何かが目覚めたのでしょうか?

>>綾宮琴葉さん
わざわざ、武将等をwikiで調べられてご苦労様です。
そこまでして読んでいただいて私も嬉しいです。
他の人物の視点等は人によってはあまり受け付けないようですが、
この三国志を題材とした恋姫の場合、
どうしても私の文章力では表現の限界があるので使わせてもらってます。
side○○ っていうのを嫌う人がいるみたいですね。
議会制については国家百年計画とかそれくらいの話ですし、
そんなにSSで語れるほど政治に詳しくないので、
細かくやったら絶対ボロが出そうですw

>>meoさん
解像度によって改行がおかしくなる、とのことですが、
その辺はご容赦ください。
以前はもっと酷く、今の形式に全て直したのですが、
ここに移転(?)する前のハーメルンと言うサイトが横四十文字で自動改行だったので、
その名残です。

>>ゼオンさん
ウチの桂花を気に入って頂いてありがとうございます。
??の人物については今後明らかになるので、
ココでは特に何も書きませんが、
幼少時の桂花の事件に関わった一家は、生きてるだけで御の字、
というのもあるのですが、あの後は相当苦労したでしょうね。


ここまでにご指摘いただいた誤字は全て修正しました。
ご指摘ありがとうございました。


たいち
  1. 2012/12/08(土) 13:38:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記


こんにちは


前回の九十話の時は更新で手一杯だったので、
雑記はありませんでした。
今回の雑記までのご指摘いただいた修正点は修正しておきました。
ご指摘ありがとうございました。


>>おふぃさん
なかなか時間が取れないので最近は不定期連載になりがちですいません。

>>YANさん
当時は相当ひどかったらしいですね。
民草なんて言葉があるように、草のように勝手に生えてくる。
って感覚だったらしいですね。
某人と三国志談義してた時も、中国は、相当本当最近まで、
三国で戦争やってたらしくて、それを皮肉った動画があるとか聞きました。

>>聖悠紀さん
七乃さんは当初は喜媚を警戒してたんですけど、
幼少期の書簡のやり取りで、結構喜媚とは文通友達って感覚だった裏設定があるんですよね。
その内書こうかと取っといた設定なんですが、まだ生かせてないですけど。
桂花の喜媚分不足は相当酷い状況です。
復興>移動>復興>移動……でどんどん飛ばされて陳留からの書簡の送付が遅れてるんです。
喜媚は陳留に書簡を送ってそこから桂花の任地に送るので、
送ったら移動済みだった、とかで書簡が遅れるとか言うのも有るんです。

>>綾宮琴葉さん
原作を知らない人でも読めるようにはしてるつもりですが、大丈夫ですかね?
しかし、ココからは原作では官渡の戦いで袁紹の領地全部一気に曹操が取った。
ってだけで、細かい話が一切ないはずなんですよね。
ウチのSSでは曹操さんや桂花が苦労してますが、
この辺で史実知ってる人だと桂花が今後どうなるかわかるんじゃないですかね?
わかった人は黙ってるように。
喜媚の生きてる世代では地盤作りだけで、
議会制民主主義っぽくなるのは相当後の世代の予定です。
っていうかまずは識字率上げて、民に学を学ばせるとこからやらないといけませんしね。
それで数世代かけて政治に関心を持たせて、
議会制に移行できたら喜媚達もあの世で祝杯を上げるでしょう。

>>花風さん
私自身関西人じゃありませんし、身近に関西系の人がいないので、
他所の地方の人が持つ関西人のイメージ、
的な口調とか使うことが多いと思いますが、
その辺は流石にご勘弁願いたいです。
ご指摘はご指摘として、有り難く参考にさせてもらいます。


たいち
  1. 2012/11/22(木) 18:20:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

雑記


こんにちは。


少し遅れましたが、先程八十九話を投稿しました。
良かったら読んでやってください。

それと、この雑記を書くまでに指摘された誤字等は、
全て修正しました。
ご指摘ありがとうございました。


>>Gfessさん
ようやく月ちゃん参戦ですね。
小蓮もゆっくりと動き出して、喜媚の女性関係はいっそう厄介になって来ました。

>>マサフミさん
もう少しいい言い回しが思いついたらいいんですが、
この辺が今の私の文章力の限界みたいです。
日頃から突拍子もない献策や案を出す描写があれば、
喜媚なら陛下を戦場に引っ張りだしてもしょうが無い。
と言う風に納得出来るような雰囲気を作れたかもしれませんね。
しかし、そういう描写を入れると、話が進まないし、
ボロがでそうで、難しいところです。


たいち
  1. 2012/11/15(木) 01:35:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記


こんにちは。


先日雑記で書いた通り、先ほど八十七話を投稿しました。
良かったら読んでやってください。


>>カミーユさん
言われてみれば、そんな気もするような……
とりあえず、修正してみました。

>>相沢祐一さん
誤字修正しておきました。
ご指摘ありがとうございました。
恋姫世界の武官や文官の能力は、一般兵卒とは隔絶してるんですよね。
岩砕いたり、百人単位一人で相手したり。
白蓮さんはそんな中の平均、普通ですから、一般の兵や文官から見たら
他の武官や文官と変わらない化物集団の一員ですよ。
それに全てにおいて普通の結果を出せる万能武将ですし。
恋姫武将>越えられない壁>喜媚>一般兵
ウチのSSだと強さ的にはこんな感じです。
知の分野だと、喜媚は知恵袋使っていいとこまで寄れるんですけどね。
ですので白蓮さんも、喜媚から見たら超えられない壁です。


たいち
  1. 2012/11/08(木) 22:59:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記


こんにちは。


少し体調を崩して、医者に行っていたので、
更新が遅れてしまいました。
先ほど八十六話を投稿しておきました。
良かったら読んでやってください。


>>Sさん
目次の件は解決したみたいですね。
グーグルとか検索エンジンから直接飛んできたのですかね?

>>おふぃさん
この恋姫SSはPC版恋姫、真恋姫をベースにしているので、
主な登場人物は「この物語の登場人物は(ry」です。

>>マサフミさん
霞の台詞はなかなか難しいです。
私自身関西出身じゃないので。


それと今回、3日おきの更新が出来なかったです。
5日と8日に更新するのが本来のペースだと思うので、
明日8日、できたら八十七話を更新しようと思います。
あまり期待せずにお待ちください。


たいち
  1. 2012/11/07(水) 20:07:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
